SKGグループ壮健堂治療室の公式ブログ

創業16年の大和市鶴間の整体院です♪どこのサロンに行っても解決しなかった首や肩の痛み、腰痛、頭痛、足のむくみ…その辛い根源となる『身体骨格の歪み』を解決!

「くしゃみ」の仕方(高木)

http://soukendou.jimdo.com

インフルエンザが大流行中ですね。。

 

アメリカ在住のがん研究者&医師より情報をいただいたので皆さまにも情報共有いたしますね。

 

「くしゃみ」の仕方です。一つ注意してほしいのが、大多数の日本人は急なくしゃみの時、手で口を押さえます。これは良くないそうです。

 

手にウイルスがつき、その手で周囲を触ることで、周りの人にうつしてしまいます。くしゃみは肘の内側にするのが国際的にやられている正しい方法と言うことです。

 

マスクをしていれば問題ないはなく、もちろんティッシュを取るのが間に合えば、それが最も良い方法です。間に合わない時は肘の内側にしましょう。

 

急なくしゃみではティッシュをとるのが間に合わないことは多いですので、肘の内側にする習慣をつけると良いです。

厚労省参考サイト~

www.mhlw.go.jp

 

 

アメリカではこのくしゃみの仕方を子供のうちから、しっかりと教育されます。そのため、アメリカ人は肘の内側にくしゃみをする人が大変に多いです。

 

参考にしていただければ幸いです。

 

寒い日が続きますので、お身体に気をつけてご自愛してください。

 

ホットペッパービューティーの24時間ネット予約が可能です。

はじめて利用の方は、下記サイトよりお申込みください。

 

※壮健堂を応援してくれる皆さま、宜しければポチッと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村