SKGグループ壮健堂治療室の公式ブログ

創業16年の大和市鶴間の整体院です♪どこのサロンに行っても解決しなかった首や肩の痛み、腰痛、頭痛、足のむくみ…その辛い根源となる『身体骨格の歪み』を解決!

愛車とお別れ(高木)

ホットペッパービューティーの24時間ネット予約が可能です。

はじめて利用の方は、下記サイトよりご登録ください。

 

 

こんにちは高木です♪

 

10年前、子どもと納車にいったヴァンガードとお別れすることになりました。子どもが小さかったので、家族で出かけることも多く、色々なところに行った想い出深い車です。

 

家族ではこの愛車を「ヴァンちゃん」と呼んでいました♪

 

f:id:nobu1149:20190603111925j:plain

 

私が購入してから数年で絶版車になり、海外需要もあってか、10年乗って償却率は65%と本当にコスパの良い車でした。

 

私の売却方法をちょっと紹介します。

 

まず、単独のガリバー無料査定を行い、粗方買取金額を調べておいて、その中でも良い数字で交渉します。もちろん、OKであれば即売りになるのですが、そうもいかないことも多くありますので、ガリバーフリマに出品して様子をみました。

 

 こちらです↓

 

ここで、単独ガリバーの限界値を把握してから 一括査定サイトで申込みをします。

皆さまの大切なお休みを、各社査定でつぶれてしまうのはもったいないので、3~4社に絞り、同時間に出張査定をお願いします。

 

同時査定は、業界では当たり前のことですので、各社の見積もりしてくださるスタッフには個々で頑張って頂くほかありません。

 

一括査定こちらから↓

 

この額なら「売ります」と伝えないと、買取業者は本部と交渉できませんので、

必ずお伝えください。ここで注意したいのが、お越し頂いたスタッフさんの

言葉巧みに「最低いくらなら売ってくれるの?」の質問に対しては、

あえて強気で良いと思います。

 

各社本部より連絡が返ってきたら、ここからが勝負ところです。

 

各社のスタッフさんに頑張って交渉しましょう!

 

その時に大切なのが、限界値を崩さない。または、限界値に近い数字を出してきた

業者に 売ることも良いと思います。

 

何ㇾにせよ、「すぐに手放せる」ということが有効です。

 

その方が買取業者も「ココで手を打ちたい!」のは変わりませんからね。

 

若い時には「若い時にしか乗れない車」が信条で、コルベットスティングレーやブルメタの三菱ジープなど乗りました。

 

30代に入り、子どもを授かりましたので、大きいアルファード、その後に購入したのが今回のヴァンちゃんとなりました。

 

私が車購入する時に考えるのが、将来の需要と供給を予想します。アルファードもお高いイメージはありますが、実は海外需要がとても高く、ホワイトならさらに売りやすく高値で買取ってくれます。

 

その反面、外車の償却率はものすごく高いので、裕福層の新モデル買い替えでは一般人の私には到底もてる車ではありません。

 

それもこれも、若い時にアメ車を乗った経験から、車選びの基準を勉強させていただきました。

 

愛車を手放すときは、想い出振り返ることも多いと思いますが、このヴァンちゃんは私たち家族にとって、良くも悪くも人生を共にした愛車でした。

  

※壮健堂を応援してくれる皆さま、宜しければポチッと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村